MOMOKA〜杏果〜ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード


        見に来てくれてありがとうございます(*≧∇≦*)

               ★皆さんへのお願い★
   実は・・コメントのお返事は、普段時間がなくてほとんど出来ません。。。。
  どうかご理解下さいませ(*_ _*)
  時間のある時、あと、どうしても伝えたいことがある時などに、お返事はさせて
  頂くようにしています(*’-’*)
  
  あと、質問は、基本的に受け付けておりませんので・・・どうかご了承頂きたい
  かと思いますm(_ _)m 
  いろいろわがままを言って申し訳ありません(*_ _*)
 
  時間のある方は、プロフィール欄やフォトライフも見て下さいネ(*^^*)
    よくある質問なども書いてあります♪

  リンクはOKなんで〜ヨロシクお願いします(o^-’)-☆

2008-03-07

去年のバースデー

去年、実は私は誕生日を・・・病院のベッドの上で迎えました(^^;)


たった3日間の入院だったんだけど

偶然ちょうど誕生日と重なってしまって、、、、


入院は、生後10ヶ月くらぃの時に肺炎で1度だけ経験ありますが

手術の経験は初めてでした。。。。


まだブログをやり始めた頃に、一度このことにつぃて書ぃてるので

是非皆さん☆これを読む前に見てみて下さぃ(^^)


2007/5/8 吸入が日課 http://d.hatena.ne.jp/iikotoaruyo/20070508



声帯結節。。。。

フツーはあまり馴染みのなぃ言葉ですょネ(’’;)


別にほっとぃても、生命に危険があるわけでも

声が出なくなるわけでもなぃのですが・・・・


やっぱこれから先、ずっと歌を歌っていきたぃって気持ちと

キレイな声になるかもって希望で・・・・・


私は手術をすることを選択し、決意しましたッ★☆


全身麻酔だったので、少し、、いゃ、かなりの不安もありましたが

なによりキレイな声で歌ってみたかったので・・・・

話してみたかったので・・・・☆


まさかのまさか、ちょうど誕生日の前日が手術になるなんて

思ってもみなかったけど(;´ω`)

たまたま名医の先生のスケジュールと

あと、中学入学前に済ませたぃっていぅ私の願っての希望もあって、、、、



f:id:iikotoaruyo:20080307214651j:image


個室しかなぃ特殊?な病院で、ホテルみたぃにキレイだったので

全く病室にいる気分ではなかったけど、、、、


やっぱ家ではなく、病室で迎えるバースデー・・・・

そして、全く声を出しちゃダメな状態で迎える朝(+ +;)


多分この先一生、こぅいぅ迎え方はもぅ二度となぃんじゃなぃかって(’’;)

ある意味貴重で、決して忘れられなぃバースデーになりました。。。。


先生がカルテ?を見ながら

「エェーッ!今日誕生日なの?!それはそれはおめでとぅ♪」

って驚きながら言ってくれたのが

なんだか妙に印象的で、、照れくさかったです。。。(//∇//)


ママには

「今年の誕生日プレゼントは声だネ((笑」って言われ

まぁそれもありか〜っ、、て納得し

よくよく考えたら、凄ぃプレゼントだなぁ(* *) って。。。。


f:id:iikotoaruyo:20080307214653j:image



そぅいゃ退院したあくる日・・・・

友達が誕プレを家まで届けに来てくれたっけか(’’*)


でも、まだ全然喋っちゃダメだったし(一週間は咳払ぃもダメだし笑ってもダメ)

見よう見まねのジェスチャーで気持ちを伝えてたのを思ぃ出します((笑



なにしろッ、このお喋りの私が、、、なんと一週間ずっと無言で、、、、

一言も喋らなかったんですからッ(* *)


今から思えば、まぢ奇跡です★☆

奇跡って、その気になれば起こせるんだ・・・って

身をもって経験しましたっ(^^;)



すべて会話は筆談で、、、、

あの時のお絵かきボード・・・今でもウチにあって

なんか懐かしぃなぁ〜〜〜(*’-’*)


いつも右から左で、全然まともに話を聞ぃてくれなかったママが

この一週間だけは、私が何かボードに書き始めると、飛んで見にきたっけか(’’*)

そこんとこだけは、ずっとこのまま喋らなぃでボード生活しよぅかと思った((笑



不思議な一週間だった。。。。


滅多に映画とか観に行かなぃ私だったけど

いくつか観に行って、DVDも借りてきたりして・・・・

でも泣ぃちゃダメだし、笑っちゃダメだし、

リアクションできなぃ辛さはなんとももどかしかったけど。。。。





そぅいゃ手術後、再発の心配もあるので

ずーっと月一で定期的に病院で診てもらってきてて

それが、11月くらぃにようやくOKが出て☆

調子が安定してきたので、次は3ヶ月後でいぃですょ♪って(’’*)


それから、行こぅ行こぅって思ぃながら、忙しくて全然病院行けてなくて((汗

やっとこさ今日、学校早退して、3ヶ月ぶりに行ってきました(^^;)


こんなに長く病院行ってなぃのは初めてだったんで、、、、

再発してるんじゃぁ、、ってまぢかなりビビってたけど(+ +;)


・・・・なんとか大丈夫でしたょ(*^^*)

順調で問題ナィって♪

ホッ。。。。。




やはり声の使ぃすぎや油断は禁物ですが、、、、

なによりも歌ぅことが大好きなんで☆

そのために手術したのもあるんで★☆

Vocalのlesson、今年はなんとしてでも頑張りたぃと思ぃます(*`0´*)


、、、でも『歌』って結局んとこ・・・やっぱ持って生まれた才能なんですょネ〜(;´ω`)

好きだけじゃぁどぅにもならなぃってのが現実(−−;)





話がいろいろそれてしまぃましたが

今年はフツーに家でバースデーを迎えれるッ(*゜∀゜*)

当たり前のことかもしれませんが・・・・

なんかちょっぴり嬉しぃデス(*’-’*)


f:id:iikotoaruyo:20080307214650j:image






今日はコメ辺はできませんが

皆さん♪たくさんのコメント☆本当にありがとぅござぃます(*^^*)



花粉症で悩んでる方が、意外ゃ意外、、、こんなにたくさんおられて(+ +;)

私には祈ることしか出来ませんが・・・・

皆さん、どぅかどぅか頑張って乗り切って下さぃネ。。。。☆




卒業シーズン・・・・

みんなそれぞれに悲しみゃいろいろな思ぃ入れがあるみたぃで、、、、

一日一日を大切にしたぃって気持ちが切々と伝わってきます(*’-’*)



次回は私も、去年の卒業式のことを少し書ぃてみよぅかと思ぃます(*^^*)

まゆっちまゆっち 2008/03/07 22:49 お久しぶりです(^ ^♪
今日の更新、すみからすみまで読ませて頂きました。
とても感動的でしたね!
不安もある中で、手術を決断した事は、
勇気のいる事だとあらためて思いました。
これから、モモカちゃんの夢に向かって頑張って下さい。
ずっとずっと応援しています(*^^*)

モモカちゃんって頭いいですよね!!
得意教科って何ですかぁー??
それと、最近はまっているコトって何ですかぁ??
忙しいのに、質問しちゃってゴメンね。

華凛♪華凛♪ 2008/03/07 22:54 去年は大変だったねェ〜でも思えばそれも杏cにとってはとてもいい経験だったのかもしれないねェ。。。それに3月で私も杏cのブログに来てちょうど1年だなァ〜なんか去年が懐かしいよッ!!
でも手術を決意した杏cはスゴイなァ〜ってあらためて感じたよォ。。。私には絶対ムリだったと思うからなァ〜今年こそは絶対に家でお誕生日を迎えてねェ★
もちろん私もお祝いするよォ〜
それじゃあまたねェ))

ゆっきーゆっきー 2008/03/07 23:00 こんばんは!
ももかc写真まぢかわいい☆★☆★

今日、社会のテストが学校であったんですけど、
ダメダメでした(−−;)
なんか、ちんぷんかんぷんになってきました・・・・・・。

こらからも、いろいろと
がんばってください(@^−^@)/

みゆみゆ 2008/03/07 23:02 去年は病院でお誕生日過ごしたんだぁ
色々大変だったんだねぇ
手術の決心がついたのはすごい事だと思うよっ
杏果cのブログを見てものすごい勇気をもらえたよぉ
ありがとう♪
これからも頑張ってね☆

明日EXPGの見学に行くよぉ(^▽^)
ちょっと緊張ぎみだよ(汗)

麻衣まい麻衣まい 2008/03/07 23:09 久しぶりです。覚えてますか??
コメントしていなかっただけで・・・
ちゃんと、ブログ見てましたよ
コメントできなくてごめんね
入院してたんだね・・
大変だったね☆☆
でも、入院中の杏果ちゃん
の笑顔(写真)も、
今の可愛い笑顔も、変わんないね
もう、可愛すぎだよ・・・・・
これからも、麻衣に
たくさんの、笑顔を見せてください・・・
卒業式は、麻衣達は・・・
(16日)なんだよ〜〜〜〜
んっま、とにかく

いろいろファイトだよ

佳代佳代 2008/03/07 23:10 ももちゃん、、よかった〜〜!!!!
再発してなくて・・・・ホントよかったねえ!!!
安心安心^^;

うちは、幼稚園のときに入院して手術して・・・
で、退院したっけ今度はパパが入院して・・・。。
うちの誕生日はパパの病室で迎えたよー^^;

さすがに、自分の誕生日は重ならなかったなww藁

よっしーよっしー 2008/03/07 23:14
杏果ちゃん、こんばんは。

去年の今頃に入院してたんですかぁ。
前に言ったことありますが、
こちらも去年のちょうどこの時期から2ヵ月会社を休んで家にいてました。
同じ時期だったのですね。
入院、手術まではしなかったですが、
歩くと痛い状況で出歩くことも出来ずにすごく退屈な日々を過ごしてました。


あれから一年がたったのかぁ。
この一年は結構早く過ぎたように思います。


再発していないと言われてよかったですね。
でも、また痛めたりしたらヤバいので無理しないようにレッスンしてください。

マコマコ 2008/03/07 23:16 こんばんは♪”
明日、学校やすみだから、起きてます!!
でも、ちょい眠いかも笑)

杏果c去年は入院してたんだね(><)
一週間もしゃべれないなんてつらかったと
思うけど、よかったね♪”
『きれいな声になりたい!!』って思いが
強かったんだね〜(><)
すごい!!杏果c☆

まこは、2歳の時ときと、幼稚園の時
目の、しゃし?って病気で入院手術したことが、
あります(><。)
まだ、ちっちゃかったけど
ちゃんと覚えてます☆
看護婦さんと、シール交換などしたり…
一番嫌いだったのが、朝の検査で…
怖くて怖くて…しかたなかったです!!
今でも、病院行かなくちゃ行けないけど
いけてません!!行きたくないぃぃ
トラウマってヤツデス!!
でも、ちゃんと行かんとね(><)
がんばろっと!!
杏果cも、いろいろ大変できついかも知れんけど
がんばってね!!!

まゆみまゆみ 2008/03/07 23:30 吸入が日課のblogが懐かしいね!うちはその頃から見てたってことだ!一年経つの早い(^^;)
今年は無事に誕生日迎えられそうだね!風邪とか引いたりして寝込む誕生日にならないようにしてね!
明後日久しぶりのEXPGだから楽しみだよ!最近忙しくってバタバタしてるから体調十分注意してね(^3^)/〜☆

杏寿杏寿 2008/03/07 23:37
あたしも去年の誕生日は
病院でお祝いしました♪
イギリスから帰ってきた
その日に入院しちゃって
03週間、家に帰れませんでした(:_;)
建て直したばっかりで
ホテル並に綺麗だったけど
やっぱり汚くても
家に帰りたいと思ってました(*’’*)笑っ

個室だったので
看護婦さん、主治医の先生と
誕生日パーティーをしたりで
思い出もたくさんありますo(^-^o)(o^-^)o

なんか
ももちゃんのお話しと似てて嬉しいO(≧∇≦)o


.

ぴぃぴぃ 2008/03/07 23:43
杏果ちゃん、再発してなくてよかったね〜♪
やっぱり好きなことできないのって嫌だもんね(>_<)

ゥチわ小学生のときからダンスやってたんだけど、1回捻挫したことがぁって それがなかなか治んなくて 捻挫で1ヶ月もDANCEできなかったんだあ(T_T)

でも今は元気ぴんぴんだけどね☆

VocalLesson頑張ってね!!

あ、卒業とぃぇば、うち小学校の卒業式で最後の歌のときに号泣しちゃって歌えませんでしたー(@_@)

あのときわ本当寂しかったです‥


ぢゃあまた更新楽しみにしてるね★

みずきみずき 2008/03/07 23:47 一生忘れないよね・・・。
杏果ちゃん本当によく頑張りました♪

エリー!エリー! 2008/03/08 00:06 こんばんは!

そうだったんだー。

声が出ないと大変ですね。
これからも、元気でがんばって下さいね。

応援しています。

RIHORIHO 2008/03/08 00:09 超うるさいリホにはその気持ちすっごいわかります。。。自分のありのままの気持ちを言葉にだせないってすごいツライですよね。。。

ちぁる^ω^ちぁる^ω^ 2008/03/08 00:17 大変だねぇ・・・。
話したら行けないって相当きついですよね・・・。

あの,手紙の中にプリとかいれちゃっていいですかぁ??

寅 2008/03/08 00:24 何かを成し遂げた人は

そこに辿り着けない自分を想像すらした事がない人が多いらしいよ☆

みのちンみのちン 2008/03/08 00:56

こんばんわ(¨)★
今日も1日
お疲れ様でした(笑)

去年は
大変だッたんだね(;ω;)

病院にずっといると
絶対ストレス溜まるよね‥

うちは入院したこと
ないから
よくわかんないけど
動かずにずーっと
ベッドにいるのは
うちだったら
絶えきれないよ〜

でも杏果ちャんは
頑張って耐えたよね!!
すごいよ(∀)★
尊敬します!


これからも
ずっと応援してる
からね♪+゜

んぢャあ今日は
この辺で★☆

ばいばーい(゜m゜)ノ

みずほみずほ 2008/03/08 01:25 私ゎ小2か小3の時のX’mas前日ぐらいに手術をしたことあるょ。もぅ10年ぐらぃ前だからあまり覚えてないんだけど…。更に小さい頃に左目を手術して、そしたら何年か経って右目も同じ症状になっちゃってX’mas前日に手術した(つд`)でも視力に関わる病気じゃなかったから良かったけどね!
手術って怖いけどその後の事を考えたら頑張れるし、手術終わったら嬉しいよね★

みやびみやび 2008/03/08 01:44 杏果ちゃん色々
大変だったね(ノ_・。)

喋ったらいけない....

それわ.辛いよね..(泣
みやびも.インフルエンザ
より悪いやつで入院
したンやけど.まぢで
辛かった(._+)!みやび
なンて喋る元気もなかったし
あンまリ笑うことわ
なかったな°・(ノД`)・゜
なのに.喋ったらあかンのに
めっちゃ元気な杏果ちゃん
わ.すごいと思うっ.(・・。p゛

こんな杏果ちゃんが
みやびの憧れです!!!*。
あと.あンじちゃんも.!わら

これからも.lessonなど
頑張ってね(!¨b)/

杏奈杏奈 2008/03/08 02:34 はじめまして!アタシも、杏果ちゃんと同じ?1です!!
(間違ってたらごめんね)
アタシが杏果ちゃんを知ったのは、去年だからあんまりしらないの....。
突然の質問だけど、杏果ちゃんは
元々リズム感ありましたか?
アタシは、あまりリズム感がないので、
コツがあったら、教えてェ!!!!!!!
これからも、ダンスがんばってネ❤

一匹狼(仮)一匹狼(仮) 2008/03/08 04:20 私も小学生の頃は男子にしては
高音域が出たのですが、変声期で
見事に 歌がダメになったので・・・

声が出せる事の幸せを知っているなら
大丈夫ですよ
でも ムリしないで頑張ってね
(あれ? 矛盾している様な・・・(汗))

PS.遠藤先生(麻由香パパ)断髪式の模様が
金八先生の公式HPの現場レポートで
紹介されているのでチェックしてみてね

ページの写真をクリックすると
詳しく表示されます

ノドの調子が良いなら
思いっ切り笑っても大丈夫ですよねw

左近☆左近☆ 2008/03/08 06:44 杏果ちゃん、おはようございます!

過去のブログを思い出しました。
私の初カキコは5月21日のブログでした。
「まりん♪さんの紹介でブログにきました・・」
これが初めてのコメント・・懐かしいです(^^;

当時は杏果ちゃんのブログへのコメントが恥ずかしくて、仲良くしていたまりん♪さんに相談しました。

まりん♪さんから「左近☆さんなら大丈夫ですよ〜!」
と励まされながら気弱なコメント・・
あの頃は私を女性と間違えていましたね^^

(ちなみにまりん♪さんは杏果ちゃんより遅く男性と気付きました^^;)

喉の手術のお話はブログで知ってからいつも気にかけていました。
「明日病院に行ってきます」の言葉にいつも経過を心配していました。

風邪を引いたときも「喉は大丈夫?」といつも聞いていた記憶があります。

でも最近は喉のことは忘れていました(すいません)
最近は病院のお話もありませんでしたからね。

それに、2日にお会いして、杏果ちゃんの声はとても綺麗でした。

もう大丈夫ですよね!
思いっきり歌ってください、私の聞いた綺麗な声で^^

今回のブログは本当に素晴らしい作品です。
少し涙ぐんでしまいました(泣)

世間では普通が一番だと言いますが、今回の杏果ちゃんのブログを見て本当にそう思いました。

今を大事に、そしてきっといいことあるよ・・

胸に刻んでおきますね!

素晴らしいお話、ありがとうございました。

これからもずっと応援しています・・

またね!

あさこあさこ 2008/03/08 07:21 そんな、過去があったんだ!!
しゃべれないなんて、大変だね;;
しかも、笑ったり泣いたりも出来ないなんて;;
ゎたしには、想像で居ません!!

ゎたしも、5歳の時に川崎病というのにかかって!!
母から聞くところだと、死ぬかもしれなっかたらしいです**

何しろ、5歳ですからあんまり覚えていません!!
でも、部屋が同じの子と話したりして、それなりに楽しかったです!!
でも、点滴打つのは痛かったな〜!!

それじゃあ、次の更新も楽しみにしています!!
ももかチャンも風邪ひかないように♪
でゎ、またね!!
良い休日を☆彡

すののん♪すののん♪ 2008/03/08 08:07 良いですね〜こういう話(他人事すみません;)。なんか読みごたえありました。うん。入院はあろか骨も折ったこともないから、想像ですけど”不安な感じ”伝わりました。で、3/15...φ(..)メモメモ。できれば、2−3日前に再度。。。(^-^;A

杏朱杏朱 2008/03/08 08:11 誕生日か〜!
去年のケーキ微妙だったのが印象に‥笑
杏果ちゃん歌うまいよ!!
うち歌ひどいから(^^;)

かえでかえで 2008/03/08 08:23 昨日じっくり読んでたら気がついたら寝てました^^;
でも隅から隅まで読んだよッ☆★

呼吸器使ってるのは知ってたけど、、、
そんなことがあったとは
知らなかったよぉ><
声帯結成なんか聞き慣れないね、、、
でも、復活してるのは凄いと思いました★

うちは、四年生の誕生日に喉に膿がたまっちゃって、、、
病院で、注射してとったんだけど
2、3日お肉とか食べちゃだめって言われて、、、
ケーキとか食べれなかった思い出があるよ!!(/_;)
誕生日におかゆ><
でも、普通に話出来てた事だけが
救いだったよ(*^.^*)

杏果ちゃんは、ホント凄いんだなぁ〜
って思っちゃった(*^_^*)
大先輩だ(〃▽〃)
これからも頑張ってね!!
応援してます(~▽~@)♪♪♪

長くなってごめんねぇ〜

まぁこぉまぁこぉ 2008/03/08 08:24 おはよぉ♪
きつかっただろおね。。。
次回の卒業式の話、楽しみですッッ⌒☆

理帆理帆 2008/03/08 09:16 杏ちゃん辛かったんだろうね…。感動したよ☆
でも杏ちゃんが無事でよかったよ!!杏ちゃん〜これからも宜しくね!

かずくんかずくん 2008/03/08 09:19 一年があっという間に過ぎたような気がしますね〜
ぼくも去年の途中からこのブログに来させてもらってるけど、初めからブログを読みながら本当に大変なことになっているな〜と思ってました!!
やっぱ誕生日は家で祝ってもらうのが一番だもんね〜
今年は楽しみがいっぱいじゃないかな?
みんなにい〜〜っぱい祝ってもらってくださいね!!

たぬき先生たぬき先生 2008/03/08 09:35 人には分からない経験がいろいろあるものですね。でも日々の積み重ねでこうして「思い出」として語れて、しかも杏果さんの人生に豊かさをもたらせてくれていると読んでいて感じられるのは杏果さん自身が理屈ではなく心からそう受け止められているからなのでしょうね。
卒業に関する思いでも楽しみにしています!!!

★なお★★なお★ 2008/03/08 10:05 杏果ちゃん、こんばんは。。
昨日、卒業式の予行でした。。
3年生の人は泣いていました。。
見ていて、私たちも、三年生になったら、
こんなに、悲しい思いをするんだろうなぁ〜〜
と思いました。。
月曜日は卒業式です。。
三年生がいい思いをして卒業できるように
がんばります。。





    以上★なお★でした。。

優希優希 2008/03/08 10:15 お久ぁ☆★
杏果chan去年は病院で誕生日を過ごしたんだねェ
。。。しゃべっちゃイケないなんて。。。辛いねェ↓
杏果chan頑張ったねェ★★
手術優希はしたことないから不安な気持ちがわからな
いケド。。。辛かったんだね↓↓
誕生日は家が一番↑↑杏果chan大好き☆★★☆

ASAKIASAKI 2008/03/08 10:55 私は、入院したことがなくて…あまり大きな病気にかかったこともないんで、入院ってそんなに身近に感じられませんが、やっぱり健康でいるのが1番ですね♪

これからも、体を大切にして頑張ってください!!!
応援してますっっっ

えりか♪えりか♪ 2008/03/08 11:15 しゃべっちゃィけなィなんて大変だったねぇ!!!
ぅちゎ、パソと言葉がなきゃ生きてィけねぃ!笑))
ぁのさぁ、小学生掲示板に、「ai」って仔がきて、
「私有安杏果と大親友だヵら、ぃろぃろ教えてあげヨッカ??」ってカキコしてきた子がィテぇ。。。
expgならってることヵ、学校の大親友とヵに、
心当たりぁるヵな?もし偽物だったら、
ホントこゎィょネェ!!!!!!
テレビに出ただけで、偽アンジとヵ誕生しちゃゥシ。。。。。泣))

ゆっこゆっこ 2008/03/08 13:14 お久しぶりですッ☆
しゃべっちゃいけないんだ。。。大変だったでしょう(・。・;)?
もう思えば卒業。。。次中1で(>。<;)
忙しいです。。。。。。。。。。。。。。
さて、昨日は卒業遠足に行きました(^・・^)
話をもどして・・・私も実は小3に入院したことがありまして。杏果ちゃんの気持ちわかりますゥー。。。
声の事ではないんですけど(=○=;)
つらかった時も楽しかった時もありました。
杏果ちゃんのうつってる写真の周りを見るとそうとうキレイなんですねッッ☆★☆
これからもお互いに頑張りましょう(^ー^*)
では♪

rinarina 2008/03/08 13:25 日、見てるよォ!
ももかちゃんかわいいです;
いきなりですが。。。ももかちゃんって毎日だいたい何時間くらい勉強してますか??参考にしたいですッ!教えて下さい!!

遥菜遥菜 2008/03/08 13:28 病院で誕生日を過ごしたの??
すごくない!?
今年は家で誕生日迎えられるんだねっ★
当たり前のことだけどうれしいねぇ♡
誕生日まであと7日だね!!!
同じ誕生日ってうれしいなぁ☆★
けど、本当は3月6日に生まれるんだったケド、
9日送遅れて15日に・・・
でも遅れてよかったァ♡
だって、遅れてなかったら杏果ちゃんと同じ
誕生日じゃなかったんだよ!!
楽しみだね♪杏果チャンは3月15日の、
何時くらいに生まれた???
なるべくなら、生まれた時間にコメしたいんだぁ・・
けど夜中とか朝だったらムリだけど・・・
朝は習字だし、夜中はPCしちゃだめだし、
けどゼッタイコメするね♪
あと、「花粉症の人がんばって」っていう感じの
メッセージありがと♡♡元気でましたっ☆
またコメするね☆
バイバーイ♪ダンスとか勉強がんばってね☆

らみらみ 2008/03/08 13:48 こんにちはぁ♪
そうだったんだぁ・・・・。去年は大変だったね・・。それに、喋っちゃいけないなんてェ・・・。かわいそうッッ。。。
ついに、らみも、25日に卒業だぁ。。。超早かったな・・・6年間・・。
そうだ!もうすぐ、杏cのお誕生日ダネ!♪♪ちなみに、らみは、中学校の入学式の前の日がお誕生日なのです。。。。一足お先に13歳!でも、あんまりいいコトないんだよねェ。。
ぢゃ、またね♪
☆★らみ☆★

natsuminatsumi 2008/03/08 13:49 杏果ちゃん色々と大変だったんですね(/_;)あたしは、入院したことないし、もちろん、手術もしたことないけど、杏果ちゃんの気持ちすっごくわかります(>_<)病院で、誕生日というのもいいかもしれませんよ(^_-)よく考えたら、病院で生まれてるし・・・お母様からの大きなプレゼントだと思います★  手術後の杏果ちゃんの声、聞いたことないです(T_T)がきんちょやってた頃の声は、少しかすれてたような・・・?(失礼だったら、すみませんm(_ _)m(T_T))

裕美♪裕美♪ 2008/03/08 14:03 こんにちは!
声帯結節かぁ・・・聞いた事はないけど、杏果のブログを見てこぅゅぅものなんだ!と知ったょ!!
誕生日もぅすぐだねぇ〜(^^)
病院のベッドの上でバースデーを迎えて、しかも声がだせないってのはキツイょね。
でも、今年はその分楽しいバースデーにしてね!!
うちもまじお祝いのコメしちゃうからっ!
じゃあ塾のテスト頑張ってきまあす!!

くりたかくりたか 2008/03/08 15:31 こんちわ^^
なんかとっても感動的な話だね〜僕は入院したことないけど・・もし入院したら杏果ちゃんのような有意義な入院生活を送りたいものです!!
話は変わるけど・・
僕も花粉症なんです><↓最悪ですよ><

あと1週間で杏果ちゃんも誕生日ですね〜ということで!!今日は僕の誕生日なのです〜〜^^
杏果ちゃんと1週間違いだなんて光栄です!!!
これからもよろしく♪

瞳 2008/03/08 16:36 こんにちは(*^^*)

去年は大変だったんだね・・・
私だったら1週間も喋らない事なんてできないと思う(≧_≦)それにたえたなんて杏果ちゃんはすごいね!!!

あと1週間したら誕生日だね♪♪楽しみだね〜〜

私は今日髪を切りに行ったんだ!
この前までは杏果ちゃんくらいにのばしたいなぁ〜とか思ってたけど、学校の制服と髪が似合わなくなってきちゃって・・・(T_T;)
なので髪の毛の先が肩につくくらいに切りました!
今度は髪をのばしながら少しずつ美容院に行こうと思ってます♪

長くなってごめんね(U_U)
またコメしまーす!!

未希未希 2008/03/08 16:39 昔の入院中のやつ 大変そうでしたね・・・
私の誕生日は 毎年 自分の家で迎えていますが
やっぱ病室のお誕生日は悲しいよね。。。
今年は 去年の分も 楽しくなるように心ヵラ祈ります。

るりるり 2008/03/08 17:59 去年は大変だったね><
せっかくの誕生日なのに・・・・
っておもってても
自分が今生きてる事が一番だよねっ!^^

私も、小さい時から体がよわくて
よく救急車にのって
入退院をくりかえしてました。^^:
その病気でほとんどの人が死んだそうです::
でも私はたすかったんです!ww
私に姉がいるんですけど
その時、お母さんとお父さんは私の事が心配だから
お姉ちゃんをおばあちゃんの家にあずけてたそうです。
その時はお姉ちゃん悲しかっただろうなぁ〜><
って思います^^:

ながくなっちゃってすみません。^^
じゃぁ
これからも体にはきオつけてね^^

まいまいまいまい 2008/03/08 18:02 すごい貴重な体験だったね?
ウチの声、めっちゃハスキーだよーっ!!
電話してて男に間違われるくらい
だったよ(そこまでヒドくありません)
でも、自分の声は変える事は
出来ないからね↓
杏果チャンは心のキレイな仔だねっ
人の大切さや、気持ち、
友達のありがたさ
がすっごい伝わってくる★

☆まぁ☆☆まぁ☆ 2008/03/08 18:06 こんばんヮ☆★
去年は、病院で過ごしたんだぁ・・・。。大変だったんだねぇ・・・(*_*)
私も去年、全身麻酔で足の手術したょぉ(゜∀゜)
麻酔きれた後とか、めっちゃ痛かった。。。
毎日のょぅに泣いてたなぁ_〆(´Д`;
部屋は杏果チャンと同じく個室でしたぁ^^
個室ってイィょねぇ!!
こぅいぅのもやっぱり1つのイィ思い出だょねぇ〜。

祐里祐里 2008/03/08 18:35
誕生日に入院は辛いよね(・ω・`)

祐里は小2の冬休みに手術するため入院したことあるよX(
そのときはちっちゃかったこともあるんだけど
親にあんまり会えなくてさみしかったょ><

自分の気持ちをうまく伝えられなかったり感情をだせないと辛いし大変だよね。
でも杏果ちゃんはそれをちゃんと乗り越えてこれたんだからすごいよ!!!!

杏果ちゃんのやりたいことがいつもどうりできるようになってよかったね★

やっぱり杏果ちゃんが昔かいていたように
日常『当たり前』が大切なんだよね。

またまた杏果ちゃんの記事をみていつも通りにすごせるのが幸せって感じることができたよ:)

前にもかいたカモなんだけど
ホントに杏果ちゃんのブログにはいろんなものがつまってていろんな事を感じるしいろんなことが学べるし自分も頑張ろうって思えるんだ♪
ありがと!!
なんか泣きそうになる…


VocalのlessonもDanceも頑張ってね(・∀・)!!


これからも杏果ちゃんが
当たり前に毎日がすごせるよう願っています。

+*りな*++*りな*+ 2008/03/08 20:05
こんばんわァ⌒(^^♪

りなだよ☆彡


ももちゃんの決意ヮ

つよかったんだね!!+。

その勇気りなにもわけて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日ヮレッスンだ;;



ファンレ出したから

届いたらここで教えてねん♪


ぢゃまたね(*^_^*)

ぺぺ☆ぺぺ☆ 2008/03/08 22:33 入院してたんですょね。。。前にブログ来た時ちょっと見たので。。バースデーを病院で!!!スゴイですね!!!珍しい、そして貴重な経験になったとおもいますょ!!私も1週間入院した経験がぁるので(^^;)でも、なんか友達も出来て居心地が良かったです。。。そして、ぁんまり無理しなぃで下さいね!!!お仕事も頑張って下さい、、、♪

未里未里 2008/03/08 23:33 HELLO(^O^)
入院大変そうだったね・・・
杏果ちゃんもぃろぃろ大変だね
それでも頑張ってる杏果ちゃんゎえらい!!
喉お大事にね
ニコラみたょぉ〜
杏果ちゃんのインタビュー書いてあったぁ☆
しっかりみたょ(*●○ω<)⌒%゜+
あと〜今日テレビで杏果ちゃんに超超似てる仔いたょ
ずぅと杏果ちゃんヵと思ってみてたww
その仔もヵゎぃったよw
めっちゃ似てたヵらさw
でも最後のキャスト出るとき杏果ちゃんの
名前なかったヵらちがうんだwって思って〜

杏果ちゃんも体に気をつけて頑張ってね☆
応援してます♪
また来るねぇえ

はるカlはるカl 2008/03/09 01:20 去年のBIRTHday。。。大変だッたンだね。。。。
声だせなぃなンて,私にゎ無理ッ(´ω`;)
Uカlも01週間ッッΣ(・Д・)
全身麻酔ッ(゜Д゜)笑ッちゃダメッ((゜Д゜))
咳ばらぃダメッ(((゜Д゜)))
杏果chanの,歌に対する思ぃが
ょく分カlッたょ〜(T-T*)感動。。。。
杏果chanの声,きッとキレぃな声なンだろぅなぁ〜☆
年ゎ変ゎッてるだろぅケド,コルゲンのCMの
杏果chanの声,すッごぃカlゎぃぃandキレぃな声
だッたもンッ(●’v`)きッと今の声も,
そぅなンだろぅなぁ〜(´∀`*)

今年のBirthdayゎ,家族のみンなと,
のンびり過ごせるとぃぃねッ♪″

ぢゃぁ,風邪に気をつけてねッ(○’∀`)
今度ゎ,卒業式のコト聞カlせてねッ☆
ばぃば〜ぃ(´v`●)

mi-mi- 2008/03/09 09:32 こんにちは。初めて書くんですけど・・・・。モモカちゃんは、肺炎で吸入しているんですか。私も風邪ひくと吸入するんです。たいへんですよね。ダンスもやっているからもっと大変そうですね。でもがんばってください。♪

日佳梨日佳梨 2008/03/09 13:18 久しぶりのコメでェす♪杏果CHAN喉とか大変ですネェ”手術の後とヵ、痛みとか違和感とかありましたヵ!?日佳梨は最近矯正するために歯の親不知を2本抜きました♪あと、来週ほかの歯を2本抜きます!
もう矯正してるヶど・・・なんヵすっごく大変です!
杏果チャンは歯並び綺麗だねェ!!!矯正かなんヵしたしました!!??
あと、今年私卒業です↓↓メッチャ悲しい↓
中学校はいちお、今年3年生⇒7クラス 2年生⇒6クラス 1年生⇒8クラス なんですッッ!!!
多いから、いじめとか、ギャルとヵ、メチャ多くて・・とっても心配です↓杏果チャンの学校はどうですヵ!?あっっ!ごめんなさい!質問ずめで・・・
良ければ、この中の1つでもいいので、答えてくれたらうれしいです!
ps 友だちへ〜Say What You Will〜 のPV見ました!杏果チャンでてましたね!可愛かったです!

ファンキーファンキー 2008/03/09 13:37 杏果ちゃん こんにちは、ファンキーです。毎日ご苦労様です。
先日のブログを拝見していると、杏果ちゃんが自身の夢を目指してご苦労された姿が伝わってきました。先日のイベントは、とても幸せそうなご様子でした。ブログから伝わってきます。
みんなそれぞれ人に言えないような鎧を抱えているのですね。杏果ちゃんが苦しみを乗り越えられたからこそ、今の強さや優しさ、しっかりされた意志を持たれている杏果ちゃんがいるのだと思います。
今年はすてきなバースデイを迎えられることを祈っています。お祝いにきますね。それではまた

あすかあすか 2008/03/09 17:39 ウちも今年で小学校卒業だょー><

去年のバースデーゎかわいそうだったネ・・・。
今年ゎどぅだったかな!?楽しかった!?それとも去年と同じだった!?同じってことゎないですょね・・・。

私も、おしゃべりだから、01週間しゃべらないとストレスがたまりますよ・・。((ワラ

ちかちか 2008/03/09 18:07 杏果・・・。
相談です!!
今、私、ニキビに悩んでます↓↓
杏果は、Acnes使ってるんだよね??
私もAcnes使ってるんだけど、あれって乳液ないじゃん。
乳液は何使ってた??
教えてね!!!

ゆいゆい 2008/03/09 19:07 去年は、大変だッたね〜(。>ω<。)
今年は、いい誕生日が向かえられるといいね((o(^-^)o))
ゆいも、去年の夏休み肺炎で1週間ぐらい入院した〜(/_;)
<病院=怖い>やから.怖かッた!
けど-.すぐ慣れた〜〜〜(^O^)b
暇だけど-結構充実した1週間だったね!!
クラブは.ほぼ夏休み休んで大変だったけどね-----(。>ω<。)
これからも喉気をつけてね(V^−°)

★マリヤ☆★マリヤ☆ 2008/03/10 01:06 杏果ちゃん手術をする決意したのわ
ほんますごいな☆
私わ手術したことないから
全然想像つかないんですが・・・^^;
あっ!私もDANCEしてるんやけど
杏果ちゃんわ毎日家で練習したりしてる?
うまくなるコツってありますか?
教えてくれたら嬉しいです♪

未希未希 2008/03/10 17:43 こんにちわぁ!!
今日杏果チャンの手紙届きましたぁ☆
超嬉しかったです♪
プリクラないのは しょうがないョ。
お仕事で忙しいもんね。
これヵラもヨロシクお願いします。
最後に1つ。
お返事書いても 大丈夫ですヵ???

未希未希 2008/03/10 17:51 何度もすいません。
今 気付いたんですヶド。。。
プロフィールが 入ってなかったんですが、、、
また返事書くとき送りましょうヵ??

シーちゃんシーちゃん 2008/03/10 19:15 やっとテスト終わりました☆
あとは返ってくるのを待つのみです。
今回はいつもより良い気がします(^0^)

桜 2008/03/10 19:38 こんばんゎ!!去年ゎ大変でしたねッ…
でも,再発しなくて良かったですね☆★
写メの杏果cめっちゃ可愛ぃ⌒
私ゎ今年小学校を卒業します(*^ワ^*)
残り少なぃ小学校生活を楽しみたぃと
思ぃます♪+。更新楽しみにしてぃます(>_<)

mi-mi- 2008/03/10 19:43 またまたすみません。杏果ちゃんはもうすぐで中2ですね。あたしは、中1です。これからも勉強やダンスがんばってきださい。♪今頃は、みんなテスト期間ですね。大変そうです。でも、1年間ってアッとゆうまですよね。これからもいろいろとがんばってください。!応援してます★

千晶千晶 2008/03/10 19:58
自分の伝えたいことを素直に伝えられない…

それって、しゃべれて、もしゃべれなくても辛いことだよね。

杏果ちゃんはそれを乗り越えたことで、同じ病気にかかっている人の気持ちが分かって、人間としてまた1つ優しく・強くなれたと思う。
それは辛かったけど、とても良い経験だよ。

きっと声が出たときの喜びは、杏果ちゃんにとって忘れられないんぢゃないかな。

私は杏果ちゃんの笑顔が大好きだから、声が出るようになって、喜んだ杏果ちゃんの顔を思うだけで、なんか嬉しくて泣けてくるんだ…

やっぱり
今までできなかったことが、できるようになるってことは、ダンスでも同じように、頑張った自分を誉めてあげたくなるし、それが病気の場合だったら、涙が出るほど嬉しいよね。

だから今ここで、手術と戦った杏果ちゃんに、拍手を送ります。

頑張ったね。
そしておめでとう。

なんか上から目線でゴメンネ…


話は変わるけど
今日杏果ちゃんの誕プレを買いに行ったよ!

30日は李緒さんも、杏果ちゃんも予定空いてた?
空いてたら、発表会を見るためのチケットと一緒に、プレゼントを送ろうと思うんだけど♪

あとプリクラも撮ったから
私達の顔も知ってもらえたら、嬉しいな★!

それでは長々と失礼しました(´Д`)!
お返事待ってるねー!

紅麗緒紅麗緒 2008/03/10 20:09 私もちっちャい時に肺炎になった事があります(´・ω・`)
でもちっちャかったし喋る事も出来たからそんなに苦でわなかった…
でも杏果ちャんわ違うんだよね‥‥
笑っても泣いてもいけない。
杏果ちャんの大好きなダンスも出来ない(p_`)
本当に大変だったと思います(._`)ノ
でもそれを乗り越えて今の杏果ちャんがあるんぢャないかな!
私わ今の杏果ちャんが大好きだから病気が治って本当に良かった(^_-)-☆
これからもダンス頑張って下さいっ★―(^O^)
ずっと応援してますっо(^-^)о

P.S.私も千晶ちャんと誕プレを買いに行きましたっ(^∀^)
気に入ってくれたら嬉しいです(・∀・)

ひかひか 2008/03/10 22:28 ども。
杏果ちゃんのブログ前から見てる
から、あの痛々しい日記は覚えてます(;;)
すっごく心配だったけど声が戻って
よかったね★

それから、ファンレのお返事ありがと!♪
めっちゃ宝物や〜★
プリは、壁に貼って飾ってます(ノ∇≦、)ノ彡☆

かわょくて仕方が無い・・・(;´,_>` )ノ
返事書こうと思ったけど
やっぱりまた書くのは杏果チャンも
大変だと思ったから
これからも書き込みたくさん
しまくります(;゜;∀;゜;)
自己満なんで書き込みの返事とかは
無理にしなくっても大丈夫ですょ★

ちなみに・・・
バスケやっててもなかなか
背が伸びないあたしです(泣)

じゅなじゅな 2008/03/10 23:19 去年のことが切なく感じてしまうのはじゅなだけ(・・?)土曜日は誕生日だね\(^O^)/おめでとう。  アッ。ファンレ届きました)^o^(なぜか、この頃悩んでたのですごーく元気でました(●^ー^●)嬉しかったです(≧ω≦)大事にします。又、ファンレ書かせてもらいます〜(☆。☆)

ゲスト